ふんわりデータ派

最後は気持ち

安田記念2021【結果】

負け負け負けー。

グランアレグリアが負けたので完敗です。

 

1着7枠11番ダノンキングリー

2着4枠5番グランアレグリア

3着8枠13番シュネルマイスター

3連単

11-5-13です。

 

休養明けでめちゃくちゃ期間空いているので

『流石に1発目は大変なんじゃないかな、川田騎手テン乗りだし』

って思って最速で外したダノンキングリーが一着。

 

ほんとお見事としか言いようがないです。

思い返すとパドック、なんか気持ちが入ってるように見えたような・・・前持ってチェックしてる馬の確認に意識いって全然見れてなかったです。

 

グランとシュネルのワイドでトリガミです。

 

グランはローテの影響というより馬場が荒れて内側が詰まっていたので外に持ち出すのに時間がかかってしまったように見えました。

めちゃくちゃ厳しそうなところから2着まで伸びてるので力はやっぱりあるんだと思います。

 

シュネルは予想通りというと結果論になるんですが、やはり斤量が効いていたと思います。3歳で古馬に囲まれた状態でしっかり伸びてきたのは能力の高さも示せたのではないかな、と。

 

まぁ僕としては負けなんですけどね。

 

6月1発め、現状回収率33%。

調子に乗らずにワイドに全ぶっ込みしとけばよかった・・・